

10/2 アラ狙いの沖五目!

アラに喧嘩を売りにいってきました!

最初はお土産にタラちゃんを釣りに・・・

水深240mでまずは一匹たらちゃんげっと

sDSC_0028.jpg

やっぱりコイツは簡単に釣れるんだ・x・

ひと流し一匹で安定です・x・b

sDSC_0029.jpg

みんなお土産を十分に釣ったので本命のアラポイントに!


船長が「今日はなんだか釣れそうなきがするんだよね~」なんて言ってたんですが

その予想がズバリ的中

ポイントについてしばらくして

隣の方に大物HIT!

現れたのは・・・

sDSC_0031.jpg

なんといきなり8kgのアラ!

大物に船中活気がでます><

そしたらこれを皮切りに

流すたびにアラが上がってきます!!

それもひとつのところで流さずに、ポイントを変えて流してるのに

どこで流してもアラ!アラ!アラ!!

結局この日は、アラ船中10匹の大漁><

それも半分は5kgはある大物

こんな日はもう二度と来ないんじゃないかというような奇跡の日に乗船できてちょーラッキー><b



今回はアラ釣れなかったから、次回は頑張るぞ!!

9/25 てぃっぷらん

本日はティップランエギング!

だったのですが、沖のほうがサゴシ地獄でヤバイとのことで

浅場を叩くことに・・・

水深5mほどのところでリーフについたアオリちゃんをキャスティングで狙います><

しかしアオリちゃんのご機嫌が悪かったようでぜんぜん・・・

それでもなんとか全員アオリをキャッチできたので

ダメもとで沖へ

沖での釣果は船中自分の釣った一杯のみで惨敗><

今年もアオリだめなのかなぁ、、、、


この日はいつもの港に海上自衛隊の護衛艦がきていて

それがみれたのがよかったかな・x・

sDSC_0024.jpg

9/18 スローとか?

いやぁ、最近更新さぼり気味になってきますねぇ、、、

アカイカ祭りも終り、今日は中深海に遊びに行ってきました><b

もともとはタラを釣る予定でしたが、海の状況が悪く

アカムツ・沖メバル狙いでいってきました~


ポイントついても潮がまったく動いてなく

ベイト反応があってもそれを食べる魚がいないようす;x;

ためしにジグサビキを落としてベイト反応の正体をさぐってみたら・・・

sFISH0545.jpg

かわいいヒメちゃんでした><


12時を回ってから状況がよくなり

ジグで船中60cmオーバーの真鯛2枚のほか

自分も本命アカムツげっと!

sFISH0547.jpg

ヒメもアカムツも初めて釣る魚でした><

まだまだそのポイントを攻めたかったのですが

波・風がでてきたのでサバを探しながら帰ることに


サバはそれなりに釣れましたが

サバと一緒にサゴシさんがたくさん居まして

切られる切られるw

ジグとサビキをかなりの数やられました><

これからいろいろお魚がおいしくなる季節ですし

もうアオリイカも釣れ始めています


なにを釣りにいこうか迷いますね!

とりあえずティップランにいきたいな~☆

更新さぼっていた分のまとめ!

最近釣果がダメすぎて更新さぼっていました分のまとめです><;

7/30 アカイカ

メタルスッテでのアカイカ釣りに行ってきました><

今年はアカイカの当たり年!気合をいれていきましたが

2日前まではバンバンつれていたのが

その日は落ち着いて、小型ばかり18杯の釣果;w;

sFISH0541.jpg


8/7 鯛ラバ・ライトジギング

さてこの日は、いつもお世話になっているお船が

一回り大きい船にリニューアルして初乗船><

大物一番のりするぞと勇んでいきましたが

酔い止め飲みわすれて、さらに海がうねうねしていまして

最初のポイントついた段階ですでにダウン。。。

「最初に大物つったやつ」になる予定が

「最初にゲ○ったヤツ」になって帰ってきました;x;


8/12 アカイカ

最初はアカイカいい感じでしたが

途中、鯖・サワラの団体さんがいらっしゃり

それからぱったり・・・

サイズが30~40cmがメインで、数が14

ひとつひとつが引きが強く、それなりに楽しめました><


以上、さぼってたぶんの手抜きレポートです!

もう一回くらいアカイカいきたいけど、時期的にもうむずかしいかなぁ・・・

7/18 ひとつテンヤ

前日のアカイカ高活性に味を占め

ひとつテンヤの孫針をイカ用のカンナにアレンジした仕掛けを自作。

加えてスッテを持って前日のアカイカの居たポイント周辺を叩いてみましたが

見事に空振りでした><


アカイカはおろか、真鯛・根魚も超低活性。。。

さらにはうねりもあり、終盤には船酔い;x;

船中真鯛0、根魚少々という寂しい釣りになりました・・・



来週はちょい投げでキスでも釣りに行こうかしらねぇ。。。
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
