スポンサーサイト


3/6 ちょっと遅め初釣り!

ちょっと遅くなりましたが初釣りってことで

新潟東港湾内に、シーズンINしたばかりのサゴシ釣りに行ってきました!!


今日は船長さんの都合で10時半出船。

最近の釣果は激渋とのことで、ちょっと不安を感じつつのスタートに;w;

ポイントついて、まぁ、釣れません;w;

サゴシなんていつもならぽんぽん釣れるものなのですが誰もつれない。。。

朝一からやっていたお船に状況をきいてみても

船中1~2というひどい状況とのこと・・・

ちょっと火力発電所の排水溝付近でシーバスを狙ってみましたがそれもダメ。

sFISH0496.jpg
(画像中央付近のテトラの下に排水溝があります)

あんまりにもダメすぎるので、湾内からでてアジを探してみましたが

それも反応なし;w;

仕方がないので根魚を・・・

こちらは安定して釣れてくれました・w・b

sFISH0497.jpg

ちびカサゴちゃんに

sFISH0498.jpg

25cmくらいのおいしそうなカサゴちゃんや

sFISH0499.jpg

42cmのアイナメちゃん><

根魚でちょっと遊んで

最後に本命ボウスは回避したいってことでサゴシを再び狙いにいき

なんとか確保し、本日は終了となりました><

最終釣果

sFISH0501.jpg

まともなサイズのアイナメって初めて釣ったのですが

やっぱり根魚の引きって好きですねぇ~

最初の根に入ろうとグググンとなる感じ(?)がたまらないです><

船長に頼んでそのうちクロソイ釣り連れて行ってもらおう・w・b



そうそう、釣りに行く前に馴染みの釣具屋さんによったのですが

店員さんに3/20に寝屋に真鯛ジギングいこう!とお誘いいただきまして

即答OK!!

30年一本釣り漁やってた漁師さんが今年から遊漁船はじめたってことで

そこにお邪魔させていただきます><

腕のいい船長さんらしいので、今から楽しみです(* ´∀`)b


ってことで、今年もいっぱい釣るぞ(`・ω・´)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

初釣り、よかったですね!
この時期そんなに釣れるのこちらではあまりないです(笑)
カサゴは大好物です。
唐揚げが最高!(^ ^)

Re: こんばんは。

タチオヤジさん

小さめのカサゴを2度揚げすると最高においしいですよね!
今回は煮付けにちょうど良いサイズが多かったので煮付けにします>w<
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
