

2/14 春支度

お天気の都合でヤリイカいけない色が濃厚になってきましたので

春のサゴシ祭り用にルアーを仕入れてきました

jamds.jpg

ジャクソン アスリート115MDS

一応はヒラメ用をうたっているものですが

1.5mのレンジ設定がボートサゴシに最適で

「とりあえずこれつかっておけば大丈夫!」

と、よくいくお船の船長さんオススメルアーです(。・ω・)b

sldr.jpg

ダイワ ショアラインシャイナーZ セットアッパー125S-DR

前から気になっていたディープレンジのミノーです

レンジは2~3mってことなので、サゴシが沈み気味のときに使ってみようと思っています

mt.jpg

どうしてもミノーで食わないときのためにワインドもw

ワインド大好きなのですが、お船でワインドやるとほかの人の迷惑になることがあるので

なかなか使う機会がないのが残念><



ちなみの単価の高いミノーですが

ボートサゴシですと、基本的に1日で使用不能になるのでお財布に痛い!

サゴシの牙で塗装ボロボロになるだけでなく、休日で30~60匹、平日だと60~80匹くらいと

馬鹿みたいに数が釣れるのでルアーがひび割れて使えなくなるのです;x;

ワインドもマナティ一本でいいとこ2~3匹、ライターで修復しても5匹程度で使用不能になるので

こちらもかなりルアー代がかかってしまいます

(牙物の魚ですので、油断すると「スパッ」っとやられてルアー殉職することも・・・)


今年はサゴシ大量にいるんじゃないかとの予想ですので今から楽しみです(`・ω・´)



来週の土日は新潟 朱鷺メッセにて本間釣具店さん主催の「にいがたフィッシングショー2016」が開催されます

各メーカーさんの新製品をしっかりチェックしてきます(* ´∀`)b

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

サゴシは難しいですね(笑)
こちらではヒラメやってるとかかってくるんですが。
たいがい、6号プッツンです(u_u)

Re: こんばんは。

>>タチオヤジさん
こんばんわ
サゴシやるときはバイトリーダー20~26号くらいを30cmほど付けます・w・
それでなんとか15~20匹は耐えられますね><
去年の春は大きいサイズには出会えなかったので
今年は一本とりたいです><
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
