スポンサーサイト


10/18 てぃっぷらん!

今回からコメント機能をONにしてみました・w・b

=======================================

今日はいつもお世話になっているお船に午後船でティップランいってきました

海はベタ凪天気もよしで最高の釣り日和(* ´∀`)b

ついでにメンバーが後輩と、よく会う常連さんたちのみで仲間釣りみたいになり楽しめました~
今年の新潟エリアは8月終わり頃にはアオリの新子がたくさんいて

当たり年になるんじゃないかとみんなで期待していたのですが

蓋をあけてみたら、全然いない;x;

イカっ子たちはみんな台風と、最近やたらと数のおおいサゴシに喰われたのでしょうか・・・?

船でも一人で2桁釣果になる人があまりいないほど・・・

なかなかこちらの思うようにはなりませんね;w;

===========================================

ティップランエギング

この釣りだけは、正直後輩に勝てない・・・

船長が認める上手な常連さんたちでも、うちの後輩君には勝てないのです・・・

釣りについての「マニュアル」的なものを完全に無視して、我流でやるのですが

とにかく、釣るんです。

ティップラン初体験のときから、彼が乗ると常連だろうがなんだろうが

圧倒的な釣果でみんなを泣かせてくれます;w;

今日もその例にもれずに

みんな1~2杯釣った段階で後輩はもう5杯

途中から3人チームVS後輩という構図に><;

必死に誘ってあたりを取ってとがんばる3人を尻目に後輩君は涼しい顔で確実に数をのばしていき

最終的に私6杯、Sさん6杯、Mさん5杯と横並びな釣果となり

後輩君は一人で16杯と圧倒的な力をみせてくれました・・・

結果17対16で3人チームの勝ち!

そして後輩君は「師匠」の称号を授与され釣り終了・w・

次は土曜日の夜にライトジギングがんばってきます><b

sFISH0477-2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

すっげー後輩がいるんですね(苦笑)
でも、アオリ6杯なら立派です!
こちらはサバフグが凶暴になって、被害が続出ですわ(>_<)

No title

そうなんですよ~
どういうわけか、後輩はアオリだけはすごいんです・・・
これだけはもぅ勝てるきがしません><;
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
