

9/27 ほのぼのライトジギング

今日は間瀬漁港からライトジギングで出船です

右舷:アジの泳がせ釣り
左舷:ライトジギング

ジグが魚を寄せて泳がせに釣れる流れになりそうな予感しかしない(´・ω・`)
最初は水深30m、泳がせのエサにアジ(10cmくらい)を釣りに行きます

サビキ組みは底でエサを、ルアー組みは中層でイナダを・・・

連休中にはワラサも釣れていて

前日夜便のアオリイカ釣りでは

90cmクラスのサワラにイカ喰われて大惨事だったとのことで

ジグをしゃくる腕にも気合がはいります(`・ω・´)



魚探の画面は底~15mまでベイトがびっしり!

ルアーにアジがスレ掛かりするくらいです

150927 (1)

2回目の流しで、上から10m付近になにか居るような気がして

そこを狙ってみると元気なサバちゃん・w・

150927 (2)

今日は結構いい感じかもしれないぜ・・・?

そう思っていたのが甘かった

潮なし、風なしで魚が活性低すぎて口を使わない;w;

このサバ2匹のあとは、キジハタ一匹追加しただけで釣り終了となってしまいました><;

泳がせ組みも全然だめで、根魚ちょっとと、小ぶりなヒラメだけだったようです

最近船運がなさ過ぎるなぁ・・・

来週は堤防でのんびり遊ぼうか・・・
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
