スポンサーサイト


8/23 一つテンヤ&キャスティング!

今日は一つテンヤの予定だったのですが
このところサワラのナブラがよくたつとのことで
テンヤやりつつ、ナブラがあったらキャスティングってことで出撃してきましたよ~
AM5時半出船!

ポイントに向かう道中でナブラを見つけたときの為に、いつでも打ち込めるように準備をしておきます

しばらく走るとさっそくナブラが!

しかし船が近づくとあっと言う間に沈んでしまいます;w;

それでも一発投げてみたら

30cmあるかないかという小さいシオノコ・・・(ブリの幼魚)

リリースしてさくっと移動><



目的のポイントまであと少しというところで

「あ、マグロだ!!」との声が!!

あわててそちらを見ましたが、単発のジャンプで終わってしまい

マグロの姿を見ることはできませんでした><;;

====================================

無事ポイントに到着、一つテンヤスタートです!

水深40m、パラ流し、釣座は一番後ろでしたので、最初のテンヤは8号をチョイス

着底して~・・・・、誘って~・・・・・、落として~・・・・・ククン

ビシッとあわせて幸先よく、一投目から真鯛をGETです!

sFISH0465.jpg

この1枚で終わらずに、最後まで安定して釣れ続け

30cm前後の真鯛8枚
煮付けにベストな25cm前後のクロメバル3匹
お刺身OKなホウボウ6匹
A5くらいのウマヅラハギ2匹
煮付けにちょうど良い感じのカサゴに
でかカサゴも一匹と種類も豊富につれました・w・b

sFISH0466.jpg

釣り中に20kgくらいのマグロジャンプも見れましたし

同船の常連さんに1mくらいのネコザメなんて珍客も

sFISH0467.jpg

まだまだ釣れそうな感じでしたが、残念ながら時間&エサ切れ;w;

今日はみんなで平均的につれて本当に楽しい釣りになりました(* ´∀`)b

少し残念だったのが、脂ののったおいしいサワラに会えなかったことですかねぇ~・・・

船着場に帰るまで1時間ちょっとあるので

最後の奇跡にかけ、キャスティングの道具だけ片付けないでいたのですが

まさか本当に奇跡がおこるとは><

=============================

帰りの道中、眠くてうとうとしていたら

「ナブラだ!」

ぱっと起きてみんなの見ているほうをみると

でっかいサワラがバシャバシャと大騒ぎしています!!

船長 「よーしみんな一発勝負だぞ!それで取れなかったらもう終わりだからな!!」

お客5人中2人がもうリーダーを切って片付けてしまっていたので

私、後輩、常連の3人がミヨシに立ち、ナブラに突っ込みます!

ルアーの射程に入ったら、船が止まるのを待たずにキャスト!

この1投で取れなかったらおいしい刺身は食べれません!

ドキドキしながら逃げるベイトを意識しつつ速めのトゥイッチで・・・・・

ガッツンと3人同時にHIT!!

よし!でかい!!

後輩、常連さんのドラグが思いっきり引き出されます!!

私の魚は!!

大きいんだけど、素直にこっちに泳いできて

アワセを入れた瞬間にちょっとドラグがでただけで

なんの面白みもなく無事ネットイン。

糸が緩まないようにガンガン巻くだけな感じでした(´・ω・`)

他の二人は全力で魚に走られて心地良いドラグ音が響きます・・・

いいなぁ~・・・

バラスことなく無事に全員サワラをキャッチ!

お船のHP用に並んで写真を撮って本日の釣りは終了いたしました!

やっぱり最後の奇跡はあるんだね><

ちなみにサワラはぷりぷりに太っておいしそうです☆

sFISH0469.jpg

ただでさえ冷凍庫ぎゅうぎゅうなのに

たくさん釣れたから、がんばって食べないとな!

sFISH0468.jpg

今度はサワラだけ狙っての釣りもちょっといってみたいなーー
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
