スポンサーサイト


7/19 するめ&あじ

またまた後輩君とスルメイカ釣りにいってきました!

台風の影響が心配でしたが

予想に反して海は穏やかなベタ凪、快適な釣りができました!

sFISH0448.jpg
今日はイカ釣りと一緒に、サビキでアジもやってOKとのことでしたので

集魚灯でイカが集まり始めるまでちょっとアジをやってみました



魚探には濃い反応でているようなのですが

今一アジの食いが悪く、一匹ずつしか乗らないような状態;w;

それでもさすがはお船

堤防で釣るのとはサイズが違うのでなかなか楽しいですw

何匹か釣ったところで、他の方がイカを釣り上げましたので少し迷いましたがイカ釣りにチェンジ!

sFISH0449.jpg
(イカと一緒にバケツに入れていたら一匹食われちゃいました><;)


ここ何回かイカ釣りした中では、誘いを入れるより

ひたすらフォールでイカが乗ることが多かったのですが

今日はすこしパターンが違って、ゆっくりタダ巻きがノリがよかったです

使っているタックルが鯛ラバタックルなので、完全に気分は鯛ラバ・・・

シーズン終盤でイカのサイズが大きめ&棚が50~60m付近だったので

竿を持つ手が疲れてしまいました><;

最終釣果はイカ26杯と船中2位の成績を出せました(* ´∀`)b

sFISH0450.jpg




8月16日にこちらのお船がジギング沖五目にいくようなので

私もお邪魔させていただくことに・w・

メインターゲットは高級魚のアラ!

あとはお土産釣りに少しタラとかもやるみたいな感じらしいです

中深海の釣りは初体験になるので今から楽しみです>w<b



来週はまたのんびりキス釣りでもいこうかな~
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
