スポンサーサイト


7/12 今年の初キス

今日はのんびりライトタックルのキス釣りに行ってきました~
前日の疲れでAM3時に起きるつもりがすっかり寝過ごしAM4時半起床;w;

薄暗い間にポイントに入ってやりたかったですが起きた段階でもう明るくなっちゃってました


シーズン初期に小型の数釣りを狙えるお気に入りの場所に到着

一投目から投げるたびに小型のキスが連発します(* ´∀`)b

ただ、小型過ぎ・・・

6号のキス針を使用していたのですが、それでもちょっと大きく感じるくらいの

ワカサギの親分みたいなキスだらけです;w;

sFISH0444.jpg

そんななか一際おおきい引き!

20cmオーバーきたかな~と思ってあげてみると

sFISH0445.jpg

25cmくらいの良型(* ´∀`)b

さらに

sFISH0446.jpg

28cmのぶっとい子>w<

この場所でこういう良型のキスが釣れるのは珍しいのです・w・b

エギングロッドで5号の遊動天秤なんて使っているので引き味も最高です

そんなこんなで、ジャリメ500円分使いきるまで1投1匹に近い感じでキスHIT

針が大きかったようでバラシが多かったですが最終的に大小合わせて96匹のキスをお持ち帰りできました!

sFISH0447.jpg

次回は5号くらいの針を用意してみようかなw
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
