

6/14 またまた鯛ラバ!

今日は職場の後輩君と、いつものお船で鯛ラバに~
ほとんど毎回「昨日はたくさん釣れた」という話を聞くのですが
いつも通り自分が乗ると爆発しないパターン;w;
朝のうちは潮が流れず風もなしでさっぱりでしたが
AM8時ごろから風が吹き始め、潮もいい感じに・・・
釣れそうな予感がビンビンきます・w・b

そう思っていたらトモの方にHIT!真鯛っぽいグイグイとした引き・・・!
しかし残念ながらフックアウト・・・(´・ω・`)

5分後、同じ方にHIT!
今回はしっかり真鯛キャッチです!
1枚釣れれば回りの鯛も活性が上がり連発するはずと、集中して巻きます
青物のジギングならみんなにぎやかににガンガンシャクるようになるところですが
タイラバはチャンスタイムが来ると静かになるのがおもしろいですね・w・b

隣の方にアタリがあり乗らなかった!といった瞬間、自分にアタリが!
ググッ・・・ググッ・・・、グン!と、魚が針咥えて反転したタイミングで一発アワセ!
しっかり針かかりしてくれ、無事2kg弱の食べごろ真鯛さんをGETできました>w<b

sFISH0429.jpg

以前は、鯛ラバはアワセをいれずに巻き続けるという感じでしたが
最近じゃ魚が反転したらアワセを入れたほうがよいという意見が強いようですね~
実際、メーカーさんのプロモーション映像を見ていると
昔はアワセはいれないと言っていたプロの方も、今ではアワセを入れてますし
まだ開拓途中の釣り方という感じがしますね・w・

その後は魚探にはいい反応たくさんでても
なかなか鯛が口を使ってくれないじれったい時間が続きますが
たまに単発で鯛が顔を見せてくれます(* ´∀`)b

そんななか、後輩君だけが鯛に嫌われてしまったようで泣いちゃってます;w;
自分だけ釣れないというのは本当につらいんだ・・・
船中完全に後輩君応援モードになりしばらくすると
なんと後輩君に今日1番のでかいあたりが!
ドラグを出されながらの熱いファイトが展開されます!

「よ~しでかいぞ~!落ち着いてがんばれ!」

「やったじゃん!これ今日1番だよ!」

船中みんなで後輩君を応援します!が!

「あ・・・。」
(お察しください)

そこから終了までにも何枚か鯛は上がったのですが
後輩君はついに最後まで鯛に遊んでもらえずに終わってしまいました(´・ω・`)
(かく言う自分も1枚のみの釣果でしたが)

みんな失敗を乗り越えて強くなるんだ
がんばれ後輩!

最近後輩君、魚に嫌われっぱなしで落ち込んでるから
スルメ釣りでも連れて行って元気だしてもらうかねぇ~・・・(。・ω・)
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
