

6/6 スルメイカのメタルスッテ

今回は初めて乗るお船でスルメイカしてきました
夕日を見ながらの出船です☆

sFISH0427.jpg
ポイントに到着し集魚灯を焚いて、パラシュートを落とし釣り開始

ちょっと潮の流れがあり、タナも深いとのことで75gのメタルスッテと3号の浮きスッテ1つ。

初めてということで、最初に船長さんにやり方を説明していただき、その通りにやってみます

指示タナは水深50m前後、集魚灯の効果が出るまではとにかく広い範囲を探ります><

軽くキャストして指示タナまでテンションフォールで探りをかけ、タナまでアタリがなかったら一気に回収してまた落とすを繰り返します

周りからは「今ちょっと触ったけど乗らない」との声が聞こえますが

結構波があったこともあり自分は全然わかりません><;

ずーーーっと暇な時間が続き、たま~に誰かに単発で乗る程度・・・

自分は開始2時間くらいでなんとか一杯目のスルメちゃん・・・

その後も全然あたりがなく

結構船酔いがキツくなってきました・・・・・

しかし、終了1時間前ほどでラッシュスタート!

気持ち悪さを堪えつつ、落とします。

そこからは、バンバンつれて何とかラスト1時間で16杯追加で合計17杯に><

sFISH0428.jpg
(ほとんど小型)

今回の釣りでなんとなく感覚は掴めたので今度またリベンジだな!

あと、次は後輩君さそって来よう。話し相手いないと船酔いしやすい><
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
