スポンサーサイト


5/6 真鯛ライトジギング

お船の予約はいれてなかったのですが
船長さんから遊びにおいでと電話があったので
真鯛狙って突撃してきました!
今日は湾内のサゴシ釣りの予定だったので予約はいれていなかったのですが
もうサゴシが居なくなってやるだけ無駄ってことで真鯛狙いに変更
船長さん、連休前にずっと暇だと話していたのを覚えていてくれて、お誘いいただきました。これは行くしかない!
堤防でのんびりイナダでも釣るつもりでしたが真鯛にチェンジ!

最初は岸よりのポイントをせめ、そこではイナダのみ;w;
次のポイントまでの道中、おしゃべりの中でクロソイを釣ったことがない方がいらしたので
ちょっとクロソイポイントに寄り道してソイ釣りモードに・w・b

底~底から15mくらいまでが指示棚
ソイは根魚のくせに結構上まで追いかけてくるのでベイト反応があればそれくらい誘ってOKなようです
インチクで底からふわふわ誘いをかけていくと底から12m付近でググンとHIT

sFISH0418.jpg

45cmほどのおいしそうなソイちゃん登場><
このポイントではソイ1カサゴ1追加で再び真鯛狙いで移動

船長の予想通りのところで上から20m付近にいい反応が!
本番勝負の開始です・w・b

みんなイナダの群れに苦戦しているなか
船長が鯛ラバで50cmほどの食べごろサイズの真鯛をGET
「ジグやインチクだと鯛より先にイナダが喰うから鯛ラバにしろー」との指示で自分もインチクをやめて鯛ラバにチェンジ!
しばらくすると、コン・・・ココン・・・コンコン・・・・・・・グググ!
きたーーーーーヽ(・ω・)ノ

sFISH0417.jpg

55cmの鯛>w<
魚ハサミを離してくれないのでそのまま撮影w
その後も流すたびに誰かしら鯛が釣れる感じで
自分も45cmほどの鯛を一匹追加で本日は終了となりました

sFISH0419.jpg

今度の日曜日も真鯛釣りがんばるぞ~(* ´∀`)b
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
