

3/8 堤防サゴシワインド

ようやく新潟エリアにサゴシが回ってきたということでワインドで突撃してきました
今の時期は新潟東港東第2堤防(通称ハッピー堤防)という有料で開放している堤防が一番のポイント
そこは火力発電所の排水の影響で水温が高く非常に良いところなのですが
毎年その堤防は人だらけ・・・
先端付近はひどいと竿一本分くらいの間隔で人がならんでルアーをフルキャストしています
しかしその堤防今年は釣果がいまいち、さらに前日午後にはイルカが入ってきたらしいので
そことは違うポイントに行ってきました
気になる釣果は・・・

手ぶらでお帰り(。・ω・)b

やっぱりみんなハッピー堤防にいっているのか
釣り場貸切状態というさみしい状況;w;

釣りやめてからハッピーのほうを覗きにいって管理棟の人に話しを聞いてみたら
そっちもしぶしぶ。
今日はどこにいってもだめだったみたいですねぇ・・・
来週はハッピーいこうかなぁ・・・

☆おまけ☆

県外から新潟東港にサゴシ釣りにお越しの際には
ライン PE0.6~1号
リーダー 5~7号 1m程度
バイトリーダー 20~30号 30cmくらい
こんな感じのシステムおすすめです
リーダーはフロロ・ナイロンどちらでもいいですが、先糸はできればナイロンおすすめです
サゴシは歯が鋭くラインをスパスパ切ってしまいます
タチウオ感覚で12~15号くらいのバイトリーダーを良く見るのですが
アベレージサイズの50~60cmのサゴシなら何とかなります
しかし、たまに釣れる大サワラ(80cmオーバー)にルアー丸呑みされるとそれでも切らてしまうので太いのオススメ(。・ω・)b
「糸が太くなると食いが悪く・・・」なんて気にしなくても
サゴシは馬鹿だから大丈夫!
問題なく釣れます
大きいのに切られてばらしたり、ライン交換で地合い逃がすともったいないですからね!

ハッピー堤防は場所取り勝負が尋常じゃないので(先端付近行くには前日のPM8~10時から張り込み)
船釣りが安心して遊べていいですよ~

一昨年の写真
sDSCF0079.jpg

sDSCF0085.jpg
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
