スポンサーサイト


春に向けて! その3

ついに新潟エリア、春のサゴシ祭り開幕のようです!
1年で一番数釣りが楽しめる時期ですのでがんばります(`・ω・´)

でも今日はサゴシ祭り後についてのことを・・・
2月の最初にタラなんて釣っちゃったせいで変なスイッチが入ってしまい、勢いで

シマノ GAME Type Slow J B683
シマノ OCEA JIGGER 1500HG

買っちゃいましたw
リールは2000番と迷ったのですが、普段いくのは水深30m~100mのエリアですので
そことの使いまわしを考えて1500番にしました・w・b

今までリーダーの結束はFGノットをやっていたのですが
これからは10kgオーバーの魚も狙っていこうと思っているのでちょっと気になり
自分のノットの強度を大雑把に測定してもらったら約4.5kgでぷつん(PE1.5+フロロ35lb)
PE1.5でこれだけ強度だせれば十分な気もしますが
今よりも強度のだせる選択肢があるのなら、やるしかない!
ってことでこいつも購入

sFISH0384.jpg

早速PRノットに挑戦><

sFISH0385.jpg

若干巻きつけ部分にムラがある(´・ω・`)
ちょっと練習必要ですね><;
この結び、糸ヨレが凄まじいのが気になりますが
それも練習で多少は改善されるのかな・・・?



去年の春シーズンはインチクが割りと好調でしたので
キレイなインチク錘とお値段が安くてちょっと気になっていたスロー系のジグも仕入れて

sFISH0388.jpg

あとは5月まで待つのみです!
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
