スポンサーサイト


2/7 なんでもフィッシング!

適当につれそうなもの何でも釣って遊ぶぞ!ってことで出船

この時期にしては非常に珍しくべた凪で、私も最後まで潰れることなく楽しく釣りができました!
今日は私もいれてお客は3人だけ、皆さん顔なじみなメンバーでしたので

思いっきり好きなことして遊んでOK!みんな無駄にテンションあげて出撃しました>w<

陸付近べた凪ですが、さすがに水深の深いポイント付近は行けないとのことで、水深30mラインを目安に大まかな予定として

まずは湾内でサゴシ、その後クロメバル・ヤリイカ・根魚を攻めることに

AM9時出船、港湾内のサゴシポイントに朝一から船長の知り合いの方がサゴシ攻めていたので

そちらのお船に現地で状況を尋ねたところ

「サゴシ?いないよ!!」

===本日のサゴシ釣り終了===

やっぱりまだサゴシ来てないようですね~

2月終わりくらいまでお預けかなぁ・・・?



ってことで、メバルやヤリイカを狙いに水深30mラインまで移動・w・b

魚探の反応は・・・いまいち。

とりあえず私はジグサビキ、他のお2人はメタルスッテでヤリイカを・・・

最初の流しからスッテの方が胴長40cmくらいのヤリイカをGET

もう一方もスッテでカサゴを順調に釣ります

なんでこっちのジグ食わないでスッテ食べるのwwwそんなに僕のこと嫌いですか;w;?

そして根掛りによりダイワさんのTGベイトが殉職。

イカだ、これは神様がイカを釣れと言っているんだ!と自分に言い聞かせ

ティップランエギングでヤリイカを狙います

が!横着こいてエギングロッドを持たずに、サゴシ用のシーバスロッドで代用したために

全然アタリがわからない

いや~、失敗だった><;

アタリどころか着低すらわかりにくい

やっぱり専用竿じゃないとダメですね~この釣りは・・・

しばらくエギングしてましたがさすがに断念。

再びジグサビキに・・・

魚探にはすごく反応でているのですが、ぽつぽつ釣れる根魚がことごとくオキアミでおなかいっぱい・・・

オキアミ食ってるときはほんとサビキは相手にされない・・・

かなり粘ってなんとかクロメバルやちっこいキジハタ・アイナメ、カサゴを釣り

sFISH0359.jpg

sFISH0360.jpg

その間もスッテ組はぽつぽつではありますがヤリイカに遊んでもらっています

いいなぁ~

そして2個目のTGベイトが天に召され、これ以上TGベイトなくなるのはさすがに痛いので

普通のメタルジグに付け替え。

何回か誘って落として~、誘って~落として~・・・・・ん?

何かフォール中にジグ食ってきた!!

すかさずアワセを入れたらどっしりとした重量感!

なんだかわからないけど、これでかいですよ!

慎重にあげてきて、リーダーが入り姿が見えてきたら・・・

なんだ、スズキか(´・ω・`)

わらび 「せんちょ~、すずきさんみたいだからタモおねがいしま~・・・・・ん?」

船長 「お~、シーバズだったかー、今掬ってやるからちっとまっ・・・ん?」

二人 「タラじゃねぇか!」

sFISH0362.jpg

やっほ~ぃ!初めてのマダラ!

sFISH0363.jpg

水深30mでこいつが居るなんて完全に予想外>w<b

産卵などで浅場に来ることはあるけど、釣れるのはけっこう珍しいとのこと

ちょーらっきー、今夜は鍋だな(´,,・ω・,,`)

お魚には満足したので、残り1時間弱はティップランで一杯くらいはイカを持ち帰ろうとがんばり

なんとか小さいながらもヤリイカさん確保!

sFISH0364.jpg

初めての物を2種類もつっちゃった>w<b

自分的に大満足であがりの時間になり終了!



帰りに他の方にイカ一杯じゃお刺身足りないだろうと少し分けていただき、ついでにカサゴやキジハタなんかも頂いて

今日はお土産たくさんになりました!ありがとうございます(* ´∀`)b



次船に乗るときには、サゴシきてるといいな~・・・
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
