

5/31 早朝・キス釣り 夜・アジ釣りの2本立て!

1日で朝のマヅメと夜の釣りをダブルでやるとさすがに疲れる~。
AM1:30起床  新潟エリアはキスシーズン開幕ということで天ぷらを釣りに出発
堤防からライトタックルでのキス釣りが流行っているということで自分もルアー竿でライトにやると言いつつ、11Ft MAX80gのキャストジギングロッドに20号の遊動式天秤を持ち出しあまりライトじゃない感じの装備でGO!

3時にポイント到着、少し時間が早いけど釣りスタート
ライト無しでも大丈夫なくらいの明るさになった頃に15cmくらいのキスちゃんGET
しかし、目の前で始まるイナダ祭り。。。
もぅ、水面ばっちゃばっちゃ元気に騒いでいます。。。
ルアーでイナダ狙ってるときなら大喜びでナブラ打ちするのですが、今日の狙いはキス。
こんな状態じゃキスなんて釣れるわけもありませんので、こういうときのために持ってきておいたメタルジグをセットし30分ほどイナダちゃんと遊びました。
あげてみるとみんなワカシサイズ・・・ちっちゃい。大きくなったらよろしくネ☆ってことでリリース
その中で何とか一匹だけイナダって呼べるようなサイズが釣れたので晩御飯用にキープ・・・。
本命のキスを求めてポイントチェンジ。30分ほど行ったところにある川の河口に向かいます。
しかし・・・、移動先でもイナダの防衛ラインが。
それでも最初のポイントと比べれば可愛いものなのでそのままキスを狙って投げます。
2時間粘ってキス8匹追加、暑いし、釣れないし、もうやめようと隣の人にあまったエサをプレゼントしに行ったら、偶然いつもの釣り船の常連さんw
隣で釣りしててもなかなか気づかないものですね~
少しおしゃべりして午前の部終了。

140531イナダ・キス

最初の堤防でお隣さんに夜にアジが釣れ始めてるとの情報を頂いたので、夕マヅメからアジをやろうかなと考えていたら休日出勤中の後輩からTEL。夕方からアジを釣りに行くと話したら一緒に行きたいというので少し時間をずらし、PM8時出発でアジ釣りに。

結果だめだめ;x;
二人で3時間半粘って15~20cmのアジが21匹・・・
フライするにはちょうどいいけど、もうちょいサイズがほしい;x;
全部フライにしたら多いので半分は干物にしてみました

140531アジ

6/1はデイゲームでイナダを釣りに行ってきます!
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
