スポンサーサイト


1/25 2015年初釣り

今年の釣初めでいつものお船にお邪魔してきました
メインは根魚のライトジギング&ジグサビキでの沖メバル
状況によりヤリイカ・サゴシもやるとのことで道具が多くて大変でした><
最初は新潟東港、春の風物詩ともいえるサゴシ釣り!
まだ本格的に回ってきていないので、いたらラッキー程度な気分で調査。

結果、異常なし!

30分ほどで切り上げて本命の根魚狙いに切り替え水深80mラインにGO!

ポイントに到着すると根周りにメバルっぽい反応多数
最初からジグサビキでメバルと根魚を一緒に狙います

みなさん、テンポ良くメバルをGET!
私は・・・すでにヤられちゃってました(´・ω・`)

それでも皆さんの楽しそうな声を聞いて吐きながらちょこちょこ仕掛けを落とし
なんとか晩飯分くらいは確保に成功・・・

sFISH0358.jpg

キツネメバル・ウスメバル・マダイ・カサゴで4目GETできました><b
(キジハタ・クロソイはもらい物です。Sさんありがとうございました!)

この釣り船屋さん、コマセ真鯛主体の船とルアー等のライトな釣りする船の2隻あるのですが
コマセ真鯛のほうで83cmの真鯛があがり、船着場で見せていただいたのですが

sFISH0357.jpg

でっけー!

クーラーに入らないでビニール袋に入っちゃってました><
持たせてもらったのですがずっしり重い(7.4kg)
私もいつかは、一つテンヤでこのサイズの真鯛を釣ってみたいですねぇ(* ´∀`)

ってなことで楽しい2015年釣初めでした(´,,・ω・,,`)
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
