スポンサーサイト


11/23 ちょこっと堤防ジギング

今日はお船が中止になったので堤防にサゴシ退治にいってまいりました
波がちょっと心配でしたので、完全に明るくなってから出発し、堤防の近くにある展望台から安全確認
うねりはあるものの、波があがる心配はなさそうでしたので堤防のGO!

最近はカタクチが接岸しているとのことで、カタクチのサイズに合わせて60gのメタルジグをチョイス
波の影響ですぐルアーが浮き上がってしまうので待ち時間長めのストップ&ゴーで反応を待ちます

しばらくするとフォール中にグイッとHIT

sFISH0350.jpg

安定のサゴシちゃん(* ´∀`)
このところ、こいつにリーダーを切られまくっていましたが、今日はしっかり26号のリーダーをつけていますので安心してファイトできます
しかし、のんきに写真を撮っていたら魚が暴れてリールのすぐ上のPEに絡まってしまい、結局糸を切るハメに(´・ω・`)
それからはしばらく反応がなく、30分ほどしてサゴシを一匹追加
そのあと、ルアーに切れた糸が絡まってきて
手で手繰り寄せると・・・

sFISH0351.jpg

ピカピカ新品のメタルジグをGET
しかも私愛用のムーチョ・ルチアです(* ´∀`)b
ルアーが根掛りしているわけでなく、新品のPEがフルキャストしたぶんくらいついていて、ルアーも新品。汚れもない。
おそらく、前日あたりに卸し立ての物でキャスト後何らかのトラブルがあり、手元で切れてしまったのでしょうね・・・
このジグは大事に使わせていただきます(´・ω・`)

明日もまたサゴシ釣りにいこうかな!
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
