スポンサーサイト


11/2 堤防でジグサビキ

最近よく行く堤防で先週のリベンジ
アジ狙いのジグサビキをしてきました
夜明けの1時間半前に現場到着、他には誰もいなく貸切状態(´・ω・`)
今週は水曜日あたりに海がかるく荒れたので状況かわっていなくなったのかなとちょっぴり不安に・・・
すぐ後に来た方に状況を尋ねたら、昨日は20cmくらいがアベレージサイズ、たまに30cmくらいのが混ざって
数も結構つれたとの事で一安心(* ´∀`)

少し空が明るくなってきたころに最初のアタリが!

sFISH0339.jpg

ちっこい(´・ω・`)
自分と同じ大きさのルアー喰いにくるなって、おなかに入らないよ?
ルアーの上についてるサビキ針じゃなく、ルアー喰ってくるってことは魚やる気は十分にあるのかな?
でも、単発だし・・・などと考えながらキャストして豆~20cmほどのアジを数匹確保
しかしどれも一匹ずつのHITで複数掛けがない状況
しばらくして明らかに複数ついてる引き
姿がみえてくると15~20cmある!
あげてみると・・・

sFISH0340.jpg

おまえか~い(´・ω・`)
絶対アジだとおもっていたらまさかのスズキの稚魚ですか・・・
アジ複数こないで、なんでこんなのか鈴なりになって釣れるんだおかしいだろ・・・
その後しばらく平和な時間が流れ、いきなりドン!
この引き方は・・・あいつか!?

sFISH0341.jpg

やっぱりこいつか(´・ω・`)
まぁ、一夜干しおいしいからよし!

そして、近くで遠投サビキをしていた方に30cmクラスの鯖がHIT
流れ的にこっちにも鯖回ってきそう・・・!
とりあえずキャストせずにタイミングを伺っていると、目の前で小さいナブラ発生!

sFISH0342.jpg

鯖ちゃんGET(* ´∀`)b
周りでもバタバタっと鯖が一斉に釣れます
あれ・・・、俺の25cmだけど、他の人たちのみんな30cmオーバーじゃね?
たぶん気のせい!

その後はずっとのんびりモードで、たまにちょっとお魚が遊んでくれる感じでした
帰る直前にこの子も顔を見せてくれ
アジ、サバ、サゴシ、スズキ、ダツと五目釣り達成で釣り終了となりました

sFISH0343.jpg

本日の釣果(ダツはリリース)

sFISH0344.jpg

本命のアジがダメダメだったのが残念ですが、サゴシちゃんが遊んでくれてよかったです><
来週は、まだハッキリしてないですが遠征になるかも・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
