スポンサーサイト


真鯛ジギング

風速4m、ちょ~っと波があるような感じで真鯛ジギングにいってまいりました
前日が真鯛大当たりで、一つテンヤで入れ食い
一匹鯛をかけると、群れで水面にまでついてくるくらいの魚影の濃さだったそうで
テンヤをフォール中にリーダーが終わるあたりで、2kくらいの鯛が食ってくるような状態だったと・・・
人が仕事してる間にいいな!いいな!
一番釣った人が15枚くらい。
前日がそんなだったんだから、今日も釣れるだろう!と意気込んで出船!

まぁ、波がちょっとありますよね。

俺、轟沈。

それでも潰れるまでの間に40cmくらいのイナダ10匹くらいはGETして遊べて
さらに50cmくらいの真鯛がHIT!で、タモ入れの直前に目の前でさようなら・・・。
これでテンション一気に下がって、船酔いに負けてしまいました;x;

船長があんまりにもかわいそうだといって
俺の竿でお土産の真鯛を一匹釣ってくれました。まだ、あの竿で真鯛釣ってないのに、先をこされた(´・ω・`)
こういうところで、腕の違いを感じますよねー。俺もがんばらないと。

ちなみに俺が潰れている間に、皆さんは全員40~60cmの真鯛を2匹ずつくらいと、イナダはいっぱい釣れたようです。
船酔いしない人って羨ましい;x;

沖あがりの時間になって、港にもどる途中で鳥山発見!その下では魚が元気にナブラ作っています。
俺が船酔いだいぶ回復してるのを見た船長(元気そうに見えたらしい)
「よし、わらび君回復したし、ちょっと延長であそんでいくぞ!」とナブラに一直線!
活気付く船内!実は全然大丈夫じゃない俺!
でもこの状況、きつくても俺が釣りしないわけにはいかない!

30分くらいの延長でがんばってイナダを10匹くらい追加して今日の釣りは終わりました。

最後に船長にお土産にもらった真鯛(52cm2.3kg)と、自分で釣ったイナダさんのお写真を・・・。
真鯛52cm2.3kg

真鯛刺身
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
