スポンサーサイト


10/25 お船でエギング

いつものお船でティップラン☆
数は伸びませんでしたが、自己ベストが釣れたので良かったです!
そういうときにかぎってデジカメを忘れていったので電話で写真を撮ることに・・・
べた凪、風もなしで釣りするにはやり易いことこの上なし
今週は月曜日からアオリ好調で前日も一人30杯程度とのことでやる気はMAX

しかし、潮うごきません

同船した方達みなさん常連の上手な人ばかり

でも、釣れません

自然を相手にしているわけですので、仕方のないことですが泣ける!
それでもなんとかポツポツ程度はつれて、後輩が4杯目を釣ったところで自分もやっとHIT

sDCF00002.jpg

20cmくらいの良型(* ´∀`)b
日も完全に昇り、そろそろ活性高くなってきたかな~って頃になっても
バタバタッとみんながHIT!ってところまでは行けても続かない・・・
ポイントを変えた最初の流しでククンとアタリが・・・
アワセを入れた瞬間首をフリフリ・・・
なんか根魚っぽい・・・
あげてみると

sFISH0336.jpg

25cmくらいのキジハタちゃん
エギで魚は、人が釣るのは何度かみてるけど、自分では初めてでした(。・ω・)b
その後は、目立ったラッシュもなく、ダラダラと釣れるような感じで終了5分前に小さなアタリ
アワセを入れると重い!
これ確実にいいサイズだとわくわくしながらあげてみると

sDCF00001.jpg

自己ベストになる胴長24cmのアオリちゃん!
数は8匹でビリケツでしたが
サイズでは1番になれました>w<b

来週もまだ空席あったので、このまま他の予約入らずに空席のままだったら誘ってくださいと船長にお願いしておきました
最近いっぱい乗ってるし、他にもやりたい人いるでしょうしねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
