

9/15 なんだかんだでキス釣りに

前日の釣りが悲惨な結果に終わったので、今日は無難に釣れそうなキス釣りをしてきました。
AM4時起床、まずは新潟東港のハッピー堤防へ
堤防先端付近での釣りとなりましたが、約2時間でキス3、ちびホウボウ1と渋かったので早々に見切りをつけ
そこから15分ほど移動したところにある堤防にチェンジ

sFISH0312.jpg

このお引越しが正解。
最初はいい位置が取れなかったのですが、2時間ほどで一番狙い目なポイントでエギングをしていた方がお帰りになり
そこに陣取りキャスト
飽きない程度にキスが顔を見せてくれます。
シーズンも終わりに差し掛かってきていますので良型なキスも交じり、残っていたエサがなくなるまででキス23匹+αをキープできました。

sFISH0314.jpg

sFISH0315.jpg

まだ我慢しようと思っていましたが、アオリイカが胴長15cm程度のものが割りと上がってきているとのことですので
今期のアオリイカを本格的に解禁しましょうかねぇ・・・
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
