スポンサーサイト


9/14 柏崎でぷちオフ会

ネットゲーム仲間の人が里帰りで新潟にくるとのことで
一緒に柏崎港の管理堤防にカマス&アオリイカ釣りに行ってまいしましたよん
開門1時間半前くらいに現地で合流
空がたまにピカピカするなと思っていたら、案の定雷のせいで堤防が開放できないと・・・
レーダーの様子から9時くらいまではダメってことですので
しかたなく受付の正面にある船着場でかるくエギング
期待感が薄く、堤防開放までにやり方のレクチャーだけできればいいかな~っとやっていたら・・・

sFISH0308.jpg

かわいいアオリちゃん登場
そのあとすぐ、エギに海草でも引っかかったかな?って重み。

sFISH0309.jpg

これまた可愛いオクトパス(イイダコ) ※エギのサイズは同じです。
元気なのはいいけど、お前本当にこのサイズのエビ食えるの?馬鹿なの?
このタコのあとこのまま船着場で遊んでても仕方ないし、9時までにはまだ3時間くらいあるってことで
管理人さんに近場のアオリイカポイントを聞いてそちらにいってみることに
そのポイントでの釣果は割愛。(お察しください)

8時半ごろに堤防開放できそうか電話してみたら
「あぁ、7時半頃に開放しましたよ。もう人いっぱいいますよー」
ちょっとー!俺たち一番乗りでまってたのに、9時までは開けないって言ってたのに、ひどくねっすか(´・ω・`)
さくっと道具を片付けてお引越し、受付を済ませ堤防にはいると、もう先のほうは入るスペースなさそうな程度に人が;w;
仕方なく手前でちょい投げ&エギング
今日は堤防全体がダメダメなようで、お昼まで粘っても成果と呼べるものはゆえちのチャリコ(真鯛の稚魚)のみ。

sFISH0310.jpg

いや~、せっかく県外から遠征きてくれたのにこれはちょっとひどい結果。
しかしながら、自然を相手にする遊びですのでこればっかりは仕方がない。
また機会があればどこかで一緒に釣りをしたいっすね!(そして大漁だとなお良い!)
と、言うことでお疲れ様でした!続きはWEBで!

余談
帰りに新潟までの海岸線沿いのポイントを軽く見て、釣具屋さんによっておしゃべり
釣れなかったわりに妙に気分がよかったので炎月一つテンヤ真鯛H240を購入して帰宅しました。
明日は新潟の堤防でカマスリベンジ&今日あまったエサでちょい投げでもしようかな。
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
