

8/31 のんびりライトキス

エギングロッドに8号の遊動テンビンでのんびりライトキャストキスしてきました
堤防でのキス釣りです
朝のうちは堤防外側で投げていたのですが魚の気配なし・・・
しばらくすると昨日お船でご一緒した方が登場w
そちらは普通の投げ釣り。5色(100m~125m)でちょいちょいキスかかる感じ。
しかしこっちはライトタックル。いいとこ50mくらいしか飛ばせません;w;
キスを諦めてハゼ釣りに変更。
その堤防はこんな形。
┌───  ←この横の部分の外側でキス

├───  ←ここはハゼ



=====砂浜====
少しの移動で狙う魚を変更できるのでお手軽です。
ハゼポイントから海側に向かって投げると、竿先にプルプルっとアタリが・・・
このアタリ、キスだよな~・・・と思っていたら案の定キス。
そこからはエサがなくなるまで一回投げると何かしら釣れてくる状態に。
真鯛の赤ちゃん、黒鯛の赤ちゃん、ヒイラギ・・・
キス以外は基本リリース。豆アジとメゴチの小さいのはお持ち帰り
ハゼはゼロ・w・;
最終的にこんな感じ

sIMGP0306.jpg

晩御飯の一品くらいは飾れる釣果になってよかった(* ´∀`)
来週の日曜は船、土曜日仕事休みだったらキスにするかハゼにするかどうしようかねぇ。。。
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
