スポンサーサイト


8/30 一つテンヤ&鯛ラバで良型GET!

なんとな~く、お船に乗りたい気分でしたので
金曜の夕方にいつものお船に電話。
満席だったのが、ちょうどいいタイミングでキャンセル一件でてもぐりこめるってことで
真鯛釣りにいってきましたよー
ポイントは普段よく行くところなのですが
今日は船の流し方をちょっと変えて、通常のパラシュート流しではなく
ドテラ流しで攻めることになしました

朝のうち、潮の流れがだいぶキツかったので鯛ラバからスタート
開始30分、船内で50cmクラスの真鯛さんいきなりHIT
さらに5分後、こんどは60cmクラスの真鯛出現
あれ?今日いいんじゃね?俺にも釣れんじゃね?と思っていたら
竿先にククン・・・ククン・・・と魚につっつかれている感じ・・・
こい!こい!と念をかけているとグググッ!っと本あたり!
ドラグが滑り糸がでていきます。あ、これいいサイズじゃね?
慎重にやりとりをして・・・

sIMGP0301.jpg

出ました60cmの真鯛!

sIMGP0302.jpg

しっかりいいところに針がかかっています>w<b
釣れないときの鯛ラバは暇だけど、釣れるとたのしい!

その後しばらく船内は静かに・w・
少し移動して、こんどはテンヤができそうな潮でしたので
15号のテンヤにチェンジ

sIMGP0303.jpg

こんどは50cmの真鯛GET!
若干サイズダウンしましたが、今回はテンヤ竿です。
先ほどの60の真鯛よりも魚とのファイトが面白い!
このサイズでも楽しいのに、これで80cmクラスの鯛釣ったらどれだけ楽しいのか・・・
いつかはテンヤで大鯛つりたいな~

その後は小さいホウボウ一匹追加(リリース)
そして隣の方が、今日1番になる68cmの真鯛を釣り上げて終了となりました

やっぱり鯛の引きは最高ですね!
来週もテンヤで真鯛釣りがんばります!
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
