

8/23 ちょい投げでキス&ハゼ

ハゼが釣れはじめたとの情報があったので河口のポイントでちょい投げでキスとハゼを狙ってきましたー
この河口のキスは5~6月に小型がたくさん釣れるのですが、シーズン後半はダメダメ。
夜明けからスタートで約1時間半、小型のキス4匹と20cmくらいのが一匹GET

sIMGP0293.jpg

その後300mくらい歩いてハゼポイントにお引越し
一投一匹くらいの感覚でいろんな魚が釣れてきます
お目当ての魚以外は全てリリースしましたが
真鯛稚魚
黒鯛稚魚
クサフグ
豆あじ
スズキ稚魚
ヒラメ稚魚
ウグイ
ヒイラギ
キス
ハゼ
と、無駄に10目釣り達成(´・ω・`)

sIMGP0296.jpg

こんなに小さいヒラメ初めてみたよ・・・
リリースはしたけど、のどの奥に傷が付いちゃってた感じだったからたぶん死んじゃうかなぁ、、、
もって帰ってきてハゼと天ぷらにでもしてあげたほうがよかったかしら・・・?

最終釣果がこんな感じ

sIMGP0297.jpg

分かりにくいけどハゼが30匹くらいいます。
この子たちはみんな天ぷらにしていただきます・w・
もうすぐ秋です。
秋に釣れる魚は何食べてもおいしいので気合入れてがんばるよー
早くアオリイカ食べたい!

明日はお船で一つテンヤ真鯛に行ってきます(* ´∀`)b
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
