スポンサーサイト


8/2 一つテンヤで根魚

休日出勤する予定だったのが急遽おやすみになったので、すぐにいつものお船に電話
ちょうど1人キャンセルがでて空きがあるとのことで、突撃してきました
AM6時出船~9時半くらいまで全然ダメダメ;w;
その間船中カサゴ2、スズキの70cmくらいの1匹という寂しい流れ。
そしたら船長が誰にも教えていない、大きいカサゴがたくさんいる秘密のポイントに連れて行ってくれると・・・
船長が秘密にしてるって言うくらいだからと、わくわくが止まらない感じにw

ポイント到着、魚探モニターをみると、底には何もない砂地に見える・・・
ほんとにこんなところにカサゴが居るのかとちょっと不安に・・・
しかし、仕掛けを底に落とすと、コツンという硬い感触。
モニター上ただの砂地に見えるけど、実はすっごい岩場。
船長が違う釣りをしてるときに偶然みつけたらしくこれは秘密にしようと決めたところらしいです

結果は・・・

sIMGP0284.jpg

25~30cmのカサゴ4匹
と、船長が遊びで鯛ラバやってて釣れたホウボウをお土産にもらいました・w・

この写真だけみるとたいしたことないですが
これは私が下手なだけで、他の方はもっといいサイズのカサゴを複数あげてました
最大のカサゴが45cm1.4kgこんな大きいカサゴ初めてみた><
さらには本命のマダイも30~40cmのが船中3枚、68cm3.3kgの大型も
船長の秘密のポイントっていうだけあって、すごいところでした><
デジカメ忘れていったので、その大きいカサゴと真鯛の写真がないのが残念です。。。

最後に、ホウボウさん、が良く見たら可愛いのでちょっとホウボウ写真館・・・

sIMGP0288.jpg

sIMGP0287.jpg
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
