

7/10 今年初のひとつテンヤ!

今日は自分の一番好きな、ひとつテンヤに行ってきました・w・b

お天気もよく、絶好のテンヤ日和です><


魚の活性も良いようで、小型ばかりではありますが

アタリは連発します・x・b

sFISH0524.jpg

カサゴに

sFISH0525.jpg

キジハタ

sFISH0526.jpg

本命の真鯛><;

順調に釣れていたのですが、10時くらいから予報よりも強い風が吹き出し

海の状況も急変

sFISH0530.jpg

波が高くなり、魚の喰いも悪く・・・

さらにアタリもとりにくくなってきたので、かたい竿からやわらかい竿にチェンジ

アタリは取りやすくなったので、数の減ったアタリを大事にとっていき

少し数を増やします><;

そんななか、一緒にいった後輩君のドラグがうなります!

船中、鯛はハガキサイズしか釣れていないのに

40cmくらいの真鯛をGET><  (写真とりわすれた)

俺よりでかい鯛を釣るとは生意気な・・・(ーー;


そして終了30分前に後輩君の糸が高切れ

「結びなおすのが面倒だからわらびさんの竿貸してください^^」

あ?お前糸結べないだろ?いつも誰が結んでやってると思ってんだ?

結ぶの面倒って、面倒なのは俺のほうじゃねぇか!

仕方ないので竿を貸してやります。

で、人の竿で船中唯一のアイナメを釣りやがります

sFISH0532.jpg

結局今日は後輩君の鯛で最後、あとは根魚しか釣れなく

後輩君に負けてしまいました・・・・


いやぁ~くやしい!

数ではダブルスコアで勝ちましたが

釣人としてはやはりサイズがほしい><;

来週の日曜日もテンヤで予約いれてあるので

今度は勝つ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
