

7/20 寺泊港で一つテンヤ

今回はいつもとは違う港から一つテンヤにいってきましたよ!
遊漁船組合で時間を揃えてあって、一斉に釣船が出船する様はなかなか気持ちよかったです

sIMGP0282.jpg
いつもお世話になっている釣船のお客さんから根掛かり多いから気をつけてねと言われていたのですが
いや、ほんとに根掛かりすごいんだ・・・
いつもの船長は根の手前から、際を狙って流すやり方であまり根の上に留まらないようにやるのですが
今日の船長さん、エンジン流しでずっと根の上に船をキープするスタイル
たしかにこの方が根魚とかの外道が多く釣れて楽しめるのは分かるのですが、いや、根掛かりすっごい・・・
水深50~60mを主体でやってて3回根掛かりで高切れ。残り時間まだ2時間もあるのに、メインのリールにまいてあったPEライン210mがほぼ全部なくなって下糸みえるくらいに。。。
一緒にいった職場の後輩も、同じ状況に。
お互い予備のリールもってなかったらゲームオーバーでした;w;

釣果のほうは、船中本命の真鯛0 根魚ちょこちょこ・・・・
一番大きいので30cmくらいのクロソイ、あとは20cm前後のキジハタという釣果でした
今年は浅場エリアでの真鯛はどこも不調なようです・・・

sIMGP0283.jpg
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
