

5/15 ねむたいらば

今日は船釣り初挑戦の仲間を連れて、シーズン真っ盛りの真鯛釣りにいってきました~



馴染みのお船で最近好釣果が続いているので期待していったのですが

私の乗る日は魚がいないんですね

ポイントについてドテラ流しでも0.3ノット(´・ω・`)

潮も風もベイトもないというつらい状態;w;

ですが仲間にいいところを見せなくてはいけません。

がんばっているうちに仲間船酔いで撃沈;w;

これはなんとしてでも、お土産を確保せねばとさらにプレッシャーがかかります><;


何度目かの流しで船中初HIT!

船長がワラサ(3kg)を釣ります

もうこうなりゃ真鯛にこだわらず、まずは手堅く青物だ!ってことで自分もジグにチェンジ!

・・・

・・・・・・。

青物いなくなった;x;


さらにポイント移動を重ね

鯛ラバで隣の方と真鯛ダブルHIT!

残念ながら隣の方はすぐにばれてしまい

みんなの期待が集中します。プレッシャーかけないで><;

大事に、大事にやりとりして

55cmの食べごろサイズをげっと!

sFISH0512_201605151724053d1.jpg

なんとか体裁たもてた><;

その後、何事もなく釣り終了;w;

結局船中この2匹のみという結果に・・・。

ダウンした仲間は実際に鯛を釣るところを見て「鯛を釣ってみたい」という気持ちは強くなり

船酔いに対する恐怖も増加。

次回はあるのか・・・?



今月はもう予約いっぱいでしたので

5月中は堤防でイナダでもつりますかねぇ~。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
