

10/16 スロージギング沖五目

今日も中深海でアラ狙ってきました!

朝のうちはお土産釣りってことでタラちゃん退治に・・・

しかし、いつも馬鹿みたいに喰ってくるタラちゃんが今日は食欲がないようで

なかなか口を使ってくれません・・・

なんとか4匹はGETしましたが

どれも500mlのペットボトルサイズ・・・

食べるところがないよ><;

ってか、白子くいたいよ;x;

みんなで今日はやばいぞ・・・って気配を感じつつ、本命ポイントへ移動。。



予想通り、潮動かない。ベイトもいまいちでひじょーーに厳しい><;

そんな状況の中、今日が釣り初体験!という女性の方がアラちゃんHIT!

「アラがいる」という事実がわかったことにより一同やる気をだします><

そしてついに待望のアタリが!!

何かこう、叩く感じの引きが手元に伝わります><

上がってきた魚は・・・・


sFISH0549.jpg

アラ!

小型ではありますが、待望のアラです><

4度目の挑戦にしてやっと手にすることができました><b

その後は特に何事もなく沖あがりの時間を迎えました

もう、アラの顔みれて満足・x・b

今度ははサイズアップしたいなー



次の中深海は11/20の予定です

そのときはアラではなくタラとかメインになるかな?時期的に

今から楽しみ・w・

10/2 アラ狙いの沖五目!

アラに喧嘩を売りにいってきました!

最初はお土産にタラちゃんを釣りに・・・

水深240mでまずは一匹たらちゃんげっと

sDSC_0028.jpg

やっぱりコイツは簡単に釣れるんだ・x・

ひと流し一匹で安定です・x・b

sDSC_0029.jpg

みんなお土産を十分に釣ったので本命のアラポイントに!


船長が「今日はなんだか釣れそうなきがするんだよね~」なんて言ってたんですが

その予想がズバリ的中

ポイントについてしばらくして

隣の方に大物HIT!

現れたのは・・・

sDSC_0031.jpg

なんといきなり8kgのアラ!

大物に船中活気がでます><

そしたらこれを皮切りに

流すたびにアラが上がってきます!!

それもひとつのところで流さずに、ポイントを変えて流してるのに

どこで流してもアラ!アラ!アラ!!

結局この日は、アラ船中10匹の大漁><

それも半分は5kgはある大物

こんな日はもう二度と来ないんじゃないかというような奇跡の日に乗船できてちょーラッキー><b



今回はアラ釣れなかったから、次回は頑張るぞ!!

9/25 てぃっぷらん

本日はティップランエギング!

だったのですが、沖のほうがサゴシ地獄でヤバイとのことで

浅場を叩くことに・・・

水深5mほどのところでリーフについたアオリちゃんをキャスティングで狙います><

しかしアオリちゃんのご機嫌が悪かったようでぜんぜん・・・

それでもなんとか全員アオリをキャッチできたので

ダメもとで沖へ

沖での釣果は船中自分の釣った一杯のみで惨敗><

今年もアオリだめなのかなぁ、、、、


この日はいつもの港に海上自衛隊の護衛艦がきていて

それがみれたのがよかったかな・x・

sDSC_0024.jpg
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
