

ざんねん

24日夜のライトジグは悪天候のため中止となりました;w;

出船確認の電話のときに、船長さんにブリのお話を少し聞いたのですが

まだ群れが来ていないそうです;w;

早くブリちゃんこないかな~

10/18 てぃっぷらん!

今回からコメント機能をONにしてみました・w・b

=======================================

今日はいつもお世話になっているお船に午後船でティップランいってきました

海はベタ凪天気もよしで最高の釣り日和(* ´∀`)b

ついでにメンバーが後輩と、よく会う常連さんたちのみで仲間釣りみたいになり楽しめました~

続きを読む»

う~ん、残念><

12日に中深海のジギング予定でしたが
急ぎの仕事が入りキャンセルすることに・・・
どちらにせよ天気があまりよくなさそうなので出船できるかも怪しいですが・・・

次は24日の夜に、集魚灯を使ってのライトジギングをやってきます
狙いはイナダ・サバ・アジなど・・・

漁港のすぐ脇が山というところですので
がすごいらしいですが
虫嫌いな自分は果たして耐えられるか・・・
(特に蛾が一番苦手)

中深海のジギング、次はいついけるかなぁ・・・

今年はやるぜ!

今年はついにブリジギに挑戦します(`・ω・´)

ってことでまだ少し早いですが、釣具屋さんに針を買いに・・・

店長さんに相談してこいつを購入

sFISH0471.jpg

針でけ~ww

これくらいのサイズがないとすぐばれちゃってダメなのだそうです

sFISH0472.jpg

フトコロに100円玉がすっぽり><;

しかしこれ、大きいジグにはいいかもだけど

小さいジグにはちょっと長い気がします

ためしにTGベイトの150gと並べてみました

sFISH0474.jpg

ん~・・・、もうちょっと前に針がほしい・・・。

作るか☆



ってことで材料を用意

sFISH0473.jpg

なんとなく、カルティバでそろえてみました(* ´∀`)b

sFISH0476.jpg

これくらいのバランスが好き(´,,・ω・,,`)

あとはコレにウレタン塗って、乾いたら熱収縮チューブで仕上げて完成になります

こいつを使う日が楽しみです!!

ひなたぼっこ

すこし慣れた漁港でひなたぼっこしてきましたー

いつものルアー竿でちょい投げですが

黒鯛のあかちゃんしか居ませんでした><

例年ですとハゼが釣れるはずなのですげどねぇ・・・・

そんななか癒してくれた黒鯛のおにいちゃんに感謝・w・

sFISH0470.jpg

来週の体育の日には佐渡沖で中深海ジギングの予定ですので

お天気が良くなることをお祈りしましょう(* ´∀`)
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
