

4/26 またまた東港でサゴシ

新潟春のサゴシ祭りもそろそろラストスパート!
ってことでまた後輩君とサゴシ釣りいってきました~

sFISH0408.jpg

続きを読む»


4/19 またまたサゴシ

今週は非常に良く釣れたようなのですが
休日は船の数が多く魚がスレて数が伸びないいつものパターン;w;
金曜日には半日で180本あげた猛者もいたらしいのですが
今日は魚はうじゃうじゃいてもまったく口を使わない・・・
わりと澄潮でしたので、ルアーを追ってくるサゴシの群れが良く見えること良く見えること・・・・・
投げるたびに10~15匹くらい追ってくるし、足元みててもサゴシの群れが移動してるのがわかるような状態
でも口を使わない><;
こういうときにこそワインドがいいのでしょうが、今日はミノーで釣ると決めていたのがあだになり
30~40本くらいの釣果となりました
来週もサゴシがんばってきます!

sFISH0407.jpg

4/12 オフショアワインド

またまたいつものお船のお世話になってきました(* ´∀`)
今日は午後便でシーズン真っ盛りのサゴシ釣り☆
しかし、例のごとく前日爆釣今日は渋いのパターン・・・
午前はラッシュもあったとのことですが、午後はポツポツな感じ
それでも何とかサゴシ22匹キャッチ、船中トップは31匹でいまいちな成績で終わってしまいました
(午前・午後通して乗った常連さんは100Lクーラー満タンきめちゃってました)

次は26日に午前便でサゴシ釣り予約いれてあるのですが
その頃にはきっと大サワラも入ってきていると期待しましょう!

sFISH0405.jpg

新たな武器購入!

sFISH0404.jpg

シマノさんの新製品「ツインパワーSW 8000HG」かっちゃった>w<b
春先に青物やひょっとしたら初夏にタラとかするかもなので
糸はとりあえずPE2.5号を付けてみました
初陣がいつになるかまだわからないですが
冬に10kgオーバーの寒ブリ釣るのを目標にがんばります(´,,・ω・,,`)
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
