

2/22 ヤリイカメタルスッテぱーと2

前日のヤリイカが楽しかったと、休日出勤でこれなかった後輩に話したところ
行きたそうにしていたので2日連続でいってきました!

最初はぽつぽつ釣れていたのですが開始1時間後くらいで遠くに怪しい気配・・・
距離があったのでハッキリとはわからなかったのですが「ヤツ」じゃないか・・・?

その気配に怯えつつ釣りをしていたのですが
4杯目を釣り上げたところで同船の方が「ヤツ」正体を確認しました

そう、イルカさんです・・・

イルカを目視で確認できたところからは船中1杯もイカが釣れず
仕方なくちょこっとジグで根魚釣って遊んできました

sFISH0383.jpg

でもまぁ、ヤリイカ初めての後輩が6杯釣れて楽しそうにしてたので良しとしますかな(。・ω・)b

2/21 ヤリイカ・メタルスッテゲーム

今日はヤリイカのメタルスッテゲームを楽しんできましたよっ!

続きを読む»

春に向けて! その2

昨日は糸を巻きなおし、今日はジグにウレタンコート(* ´∀`)b

ssFISH0369.jpg


サイズ・カラーを揃えると結構な量に・x・;
今はまだライトジグの枠内ですが、これからは青物やタラみたいな底物もやろうと思っているので
いったいどれだけの量になるんだか・・・

この作業は部屋がシンナーくさくなるのがつらいですよね><

春に向けて!

これからサゴシ、シーバス、真鯛などなど忙しくなります
今日は一軍メンバのリールのラインを全て新品に巻き替えました!

sFISH0366.jpg

さらに、今まではPEのコーティングに定番の「PEにシュッ!」を使用していたのですが
釣具屋の店員さんオススメのこいつにしてみました

sFISH0367.jpg

難しいことはわかりませんが
撥水性が高くていいらしいです・w・b

準備は万端、今年もがんばります(* ´∀`)b

2/7 なんでもフィッシング!

適当につれそうなもの何でも釣って遊ぶぞ!ってことで出船

この時期にしては非常に珍しくべた凪で、私も最後まで潰れることなく楽しく釣りができました!

続きを読む»

プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
