

11/30 ジギングサビキ

今日はアジ・サバ・イナダ狙いでジギングサビキにいってきました
朝のうちは波があってダメだからということでちょっと時間を遅らせて9時出船
このところ釣果は絶好調とのことで期待していましたが、結果は全然だめだめでした;w;
最近魚運がないなぁ・・・

本日の釣果
アジ 20~30cm  5匹
キジハタ  20~25cm  2匹
カサゴ   15cm     1匹

11/24 ライトショアジギング

昨日に引き続きサゴシ退治に・・・
でも、今日は魚に嫌われてしまったのか、周りではぽつぽつ釣れるのですが自分はさっぱり;w;
開始7時間でやっと一匹HITしましたが最後の抜きあげる瞬間にフックアウト
さらに1時間がんばりましたが、アタリが一回あったのみ・・・
帰ろうかなと思っていたら隣で釣りをしていた常連さんに「残業ですよ~!」と言われたので1時間追加
サービス残業で終わりでした;w;

まぁ、たまにはこういう日もあるよね!
次の日曜日はお天気よければお船でライトジギングがんばってきます!

11/23 ちょこっと堤防ジギング

今日はお船が中止になったので堤防にサゴシ退治にいってまいりました

続きを読む»

11/9 堤防ジギング(写真なし)

いつもの堤防にのんびりアジを釣りに行ったのですが
AM10時ごろに釣り場につくと朝からサゴシ祭りと・・・
しかし今日はこんなこともあろうかと、26号リーダーをしっかり持ってきてあるんだぜ!
ガサゴソガサゴソ・・・・あれ?
忘れてきた;w;

ってことで、ジグサビキの幹糸用にもってきていた7号のラインをダブルラインにしてキャストジギングスタート

ググン!ぷつり

グググ! ぷつり

ダブルライン組んだところで元が細いのであまり効果がない;w;
やっとで一匹キープしたところですでにシグを4個ロスト・・・
その一匹もダブルラインの片方きれて、ぎりぎりキャッチな状態
今日は10cmくらいのカタクチが接岸していて、魚もやる気になっているから基本丸呑みにされるので切れること切れること・・・
低活性のときは7号でもダブルにすればなんとか釣りになるのですが、今日はダメダメでした><
最終的にサゴシ4匹キャッチ、ロスト7個で釣り終了;w;

来週の日曜日はお船でライトジギング予約してあるので楽しみです・w・b
土曜日は仕事お休みできたら、こんどはちゃんとサゴシ退治にこようかな・・・

11/8 会社の前の川に・・・

私の職場の前に小さい川があります

sDCF00007.jpg

覗いてみると・・・

続きを読む»

プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
