

7/17 突然シーバス釣り

朝6時になじみの船長さんから「今からシーバスいくぞ!」とモーニングコールがあり
急遽ボートシーバス&マゴチにいってきました><

今日は沖釣りの予定だったのですが、予報が悪く出船中止。
でも朝になってみたら天気えぇやん!ってことで、近場の常連を召集したとのこと><

最初は今年絶好調のマゴチのポイントにいったのですが
船中1バイト0キャッチで惨敗;w;

お土産にシーバス釣って帰ろうってことでちょこっとシーバス

こちらはそれなりに遊べました><

s20170717114540_p.jpg

まず60cm

s20170717121453_p.jpg

45cm

s20170717123400_p.jpg

最後60cmとお土産には十分な数がつれてよかったです><

本命のマゴチをばらしたのが痛いですが
まぁ終わりよければ・・・ってことで・x・;

次回の船釣りは一応8/20に中深海スロージグの予定です
タラポイントいけたらいいな!

1/29・2/5 ヤリイカ メタルスッテゲーム

ヤリイカ狙いのメタルスッテゲームいってきました!

1/29 完敗 お土産にアジを少々。

2/5 ヤリイカ&ジグサビ五目

今期はヤリイカ絶望的なので最初から保険で五目釣りできるように構えての出撃

まずは水深30m付近でヤリイカを狙いましたが、潮も動かずベイト反応もいまひとつ・・・

早々に見切りをつけてジグサビ五目に切り替えました><


水深80mの漁礁周りを攻めて、一投目から45cm良型クロソイGET><

sFISH0555.jpg

久々に根魚のグイグイとした引きを堪能(* ´∀`)b

まったりカサゴ・クロソイ・沖メバル・アジなどちょこちょこ釣って遊んでいたら

最初からずっとヤリイカを狙い続けていた方が今期初のヤリイカを釣り上げました><

みんなでイカ釣りに切り替えましたが最初にイカを釣った方が一杯追加したところで時間切れ・・・

もうシーズンも終わってしまうので、今年もヤリイカ食べれないかなぁ・・・

最終釣果のほうはこんな感じ

sFISH0556.jpg

どれもおいしい魚ですが、数がちょっと残念;w;

この時期に出船できただけでも良しとしますか・・・


まじめに沖メバル狙いで釣り行きたいけど

そろそろサゴシシーズンに入っちゃうし、次はサゴシになるのかなぁ・・・?

2017年 初釣り!

今年の初釣り

ワラサのジギングにいってきました!

が、お魚さんあまり居ませんでした><;

2017年の一匹目は40cmくらいのヒラメちゃんでした

sFISH0553.jpg

今年もよろしくおねがいします!

12/4 近海ライトジギング

最近更新さぼりまくり><;

今日はなじみのお船で近海のライトジギングにいってきました!

狙いはワラサ。前日はヒラマサ(2~3kgクラス)も何本か出たとのことで期待していきましたが

ダメダメで、ジグサビキでアジサバに癒されてきました;w;

ほぼ坊主って方が二人いましたので

その方たちにお土産でお魚プレゼント><

結果

sDSC_0033.jpg

なんとも寂しい釣果;x;

来週も予約はいれてありますが、天気予報に雪だるまさんが鎮座しておりますので

たぶん出船できないだろうなぁ・・・

10/16 スロージギング沖五目

今日も中深海でアラ狙ってきました!

朝のうちはお土産釣りってことでタラちゃん退治に・・・

しかし、いつも馬鹿みたいに喰ってくるタラちゃんが今日は食欲がないようで

なかなか口を使ってくれません・・・

なんとか4匹はGETしましたが

どれも500mlのペットボトルサイズ・・・

食べるところがないよ><;

ってか、白子くいたいよ;x;

みんなで今日はやばいぞ・・・って気配を感じつつ、本命ポイントへ移動。。



予想通り、潮動かない。ベイトもいまいちでひじょーーに厳しい><;

そんな状況の中、今日が釣り初体験!という女性の方がアラちゃんHIT!

「アラがいる」という事実がわかったことにより一同やる気をだします><

そしてついに待望のアタリが!!

何かこう、叩く感じの引きが手元に伝わります><

上がってきた魚は・・・・


sFISH0549.jpg

アラ!

小型ではありますが、待望のアラです><

4度目の挑戦にしてやっと手にすることができました><b

その後は特に何事もなく沖あがりの時間を迎えました

もう、アラの顔みれて満足・x・b

今度ははサイズアップしたいなー



次の中深海は11/20の予定です

そのときはアラではなくタラとかメインになるかな?時期的に

今から楽しみ・w・
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
新潟市周辺でのんびりショア・オフショアの釣りを気楽にやってます。
釣りにいけないときはネトゲな日々を送ってます・x・b

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
